電気屋のぼやき

アクセスカウンタ

zoom RSS 【LT】 削除できないレイヤー(1)

<<   作成日時 : 2007/08/28 12:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

作業していてレイヤーが増えちゃったから、そろそろ削除しようかなぁ、
なんて考えて、実際に作業しようとしたら、
あれ? 削除できない、ってことよくありますよね。

レイヤーを表示(電球マークをオン)にしてる状態で、
何にもオブジェクトが表示されてないから、
というんでレイヤーを削除しようとしているのに、
削除できない、なんで? ってな具合。
ブロック参照してないし、良くわかんないなぁ…。
で、検索していたら「空白の文字があると削除できない」という現象があるらしいことが分かりました。
ん?「空白の文字」? なんじゃそりゃ。
良くわかんないけど、とりあえず
qtextとコマンド打ち込み、onにして(qtext=文字省略コマンド)
regenとコマンドを打ち込んで、再作図(regen=再作図コマンド)。
そして画面全体を選択してみると、
ありましたよ。この「空白の文字」ってやつが。
基点だけがポツッと選択されました。
とりあえずこの「空白の文字」を選択して削除。
続いて、削除できなかったレイヤーを削除したら、できました。
いやいや「空白の文字」なんてはじめてみたけど、
あるんですねぇ、こんな事。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【LT】 削除できないレイヤー(1) 電気屋のぼやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる