電気屋のぼやき

アクセスカウンタ

zoom RSS 【LT】 オブジェクトの選択

<<   作成日時 : 2007/08/29 06:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

オブジェクトを選択する時に、次のような方法を私は使っています。

(1)それぞれのオブジェクトを一つずつ左クリックして選択。

(2)マウスをドラッグして選択範囲を指定して
その枠内に含まれるオブジェクトを一気に選択。

どちらを使うかは、その時々ですが、
今まで(1)で選択できていたのにある日を境にできなくなっている。
一つオブジェクトを選択して
次のオブジェクトを選択しようとしてクリックすると、
一つ目のオブジェクト選択が解除されてしまう。なんで?

というので検索。そしたらありましたよ。
「選択」をカスタマイズすることができるんですね。

「ツール」メニュー
   ↓
「オプション」
   ↓
「選択」タブ
   ↓
「選択モード」
   ↓
"選択セットへの追加に[Shift]を使用"

この項目がチェックされていると、先のような現象になります。
で、チェックをはずしてみると元通り。よかったぁ。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【LT】 オブジェクトの選択 電気屋のぼやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる